先行トレンド

日常生活での出来事・投資のことなど


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

アクセス数

アクセス数・リンク元などを見ていると、結局ほとんどの人が検索サイトでチェ・ジウとか韓ドラ名を検索してこのサイトに来ている。。。

それを見てて、じゃあもうすこし書こうかと、
韓ドラのことばかり書いてしまう自分って一体・・・

広告サイト「A8.net」
に申し込んでから、アクセス数が気になり、
ブログの方向性まで変わってきたような。

広告会社への登録も審査も簡単で、存在していれば合格する。
しかも思ったより儲かる。チェ・ジウさまさまな感じ。
せっかくブログを書くのだから、バナー広告ぐらい
あってもいいと思う。クリック数とか励みになる。


報酬単価が高いと評判の
JANet
にも登録。

報酬はいろいろあり、バナー広告を
1. 1クリック 1~5円
2. クリックして商品購入したら購入額の1~20%
3. クリックして資料請求したら700円、登録したら3000円

など豊富。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

第101次求婚(中国語版101回目のプロポーズ、チェ・ジウ)

「101回目のプロモーズ」の中国語版(上海撮影)VCDを
買ってきた。崔智友(チェ・ジウ)主演で、口パク中国語吹替え。他は全員中国人。口パクがはまっているので、
最初は中国語ができるのかと思ってしまった。

aa.jpg



字幕が簡体字なので、中国語の勉強になり
TECC(中国語版TOEICみたいなもの)を受ける際に役に立ちそう。内容は日本のものとほぼ同じで面白い。全22話ぐらいでかなり付け加えられている。微妙に上海行きたくなってしまった。

中国版101回目のプロポーズ 購入先:
ヤフー台湾オークション



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

新貴公子(チェ・ジウ)

韓国名Mr.Duke(日本語名新貴公子)のVCD(中国語吹替え)を
台湾のヤフーオークションで購入。

ニセモノだった・・・。


チェ・ジウが主演で内容もいい。
悲劇系に飽きていたが、これは暗くなく、
分かりやすくしつこい悪人もいないから
楽しく見れる。

韓国ドラマは悪人が酷すぎるため、
DVDを買っても、2回目を見ようと思わないのだが
(見ていて辛い)この作品であればそんなことはない。

今まで見た韓国ドラマ1、2位に入る作品。



| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

フィリピンの天国の階段(韓国ドラマ、チェ・ジウ)

出張中に見たことがあるのですが、
全部タガログ語に吹替えされてます・・・。
しかも登場人物は全員英語名(マイケルとか)。
ものすごい違和感。

中国語版を先に見てるので、
日本語版を見ても違和感感じるだろうけど、
タガログ語を話すチェ・ジウには適わない。
タガログで話してるスティーブンセガールもすごかった。

韓国語のできる人に言わせると、
敬語表現がない(一部名詞のみの)中国語版は
見ていて変だという意見もある。中国語版と日本語版両方見た
日本人も同じことを言っていた。

今、フィリピンではフルハウス(韓国ドラマ)が大人気。
フィリピンでフルハウス中国語吹替えを買ってきたら、
大陸のリージョンコードでPCでしか見れない。
不便なので、改造DVD買わないといけない。

パッケージがまともだったので本物かと思ったんだが、
ニセモノらしい。字幕と言ってる中国語が違いすぎる。
普通話(北京語)の字幕と広東話(広東語)の字幕が
同じっていうのは普通のことなのだろうか?




| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

中国語版電車男

買ってみた。内容が面白いからすぐに読み終わった。
もともと2chで見ていたが、
全部を読んでいなかった(外野が多すぎて・・・飛ばし読み)。

den.jpg


中国語訳はどうなるんだろうと思って買ったが、
まぁ、雰囲気出てると思う。
もとの「キター」は「来了ー!」となって、
5000回以上使われてます。

台湾でも映画が上映されるようなので見てみたい。
しかし台湾・香港でも電車内で酔っ払いを見たことがない。






| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |

RECENT ENTRIES



CATEGORIES





CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ARCHIVES
COMMENT

TRACKBACK
LINK
PROFILE
好巧
  • Author:好巧
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • まとめ
SEARCH
